幸せのオーガニックコスメ~地球といっしょにきれいになろう

ラーネオナチュラルのリパレイションエステパックは美白シーズンには必携アイテムかも!くすみぬけが半端ないです

先日、ラーネオナチュラルのヒーリングローションで病み上がり肌に癒しがもたらされましたが、実は先月から使い始めたリパレイションエステパックもすっごいよかったのでレビュー紹介しますね。いや~今年はネオナチュラルさんの製品の良さに改めて開眼しまくりなのですが、特にへちまをベースにしたLarネオナチュラルシリーズは本当によい!

中でも夏の美白のホームケアに超お勧めなのがリパレイションエステパックです。

healinglotion7

こちらは、Larシリーズなので、当然へちま水も配合されていますが、それだけではなく、へちまの葉っぱが配合されているところがポイントです。
なんでも、へちまの葉っぱのサポニンは、へちま水そのものよりも多く含まれていてパワフルなんですって。
かつては怪我の治療などにも利用されていたものの、その後日本のスキンケアから姿を消してしまっていたのを、ネオナチュラルさんでは製品開発で利用してよみがえらせたそうですよ。

>>>ネオナチュラル ラーネオナチュラル リパレイションエステパック

リパレイションエステパックはへちまの葉入りの珍しいコスメ! サポニンパワー実感できます

こちらがリパレイションエステパックを取り出したところ。クレイとへちま水ベースで、ほのかに植物エキスの香りが広がります。

healinglotion8

全成分はこちら:

*ヘチマ水、カオリン、プロパンジオール、*ベントナイト、グリセリン、乳酸桿菌/ワサビ根発酵エキス、*ハチミツ、ケイ酸(Na/Mg)、乳酸桿菌/オリーブ葉発酵エキス、*ヘチマ葉、*チャ葉、カワラヨモギ花エキス、*ゲットウ葉水、*ダマスクバラ花水、黒砂糖エキス、ラベンダーエキス、*カミツレ花/葉エキス、*ユキノシタエキス、モモ葉エキス、*コメヌカエキス、ローズマリー葉エキス、エタノール、*ダマスクバラ花油、*ゲットウ葉油、ラベンダー油、ニオイテンジクアオイ花油、水、乳酸桿菌発酵液 ※素材名の頭に*印が付くものはオーガニック、無農薬栽培、天然採取物の原料

リパレイションエステパックの特徴はなんといっても、へちまの葉を使ったコスメであるということ。
ヘチマの葉ってすごい実力があるんです。

ヘチマサポニンが最も多く含まれているのがヘチマ葉。
戦国時代の文献によれば、ヤケドやシモヤケにヘチマの葉を利用したという記録が残っているそうですが、 昔の人は経験上ヘチマ葉の中に肌を健やかに育む成分が多く含まれている事を知っていたんですね。

しかし、これまでヘチマの葉は利用されることなく、 ヘチマ水収穫後廃棄されてきました。
丹念込めて育てたヘチマなのに、
実に・・実にもったいない!ですよね。

そこでネオナチュラルでは、富山のヘチマ生産組合さんと共同で、このヘチマ葉を化学合成溶剤を一切使用しない 新たな技術で加工し、スキンケアに利用したり、健康食品やお茶に利用する研究を進めています。

>>>ヘチマ水について

リパレイションエステパック、塗り広げるとほのかにひんやり・・・クレイ入りで毛穴汚れもばっちり 夏に病み付きになりそうな使い心地

実際にこちらのパックを使ってみると分かりますが、パックはほのかにひんやりします! お肌の毛穴の引き締めとかにもとってもいいと思います。毛穴汚れもクレイ成分が吸着してくれるので、肌が鈍っているときにはすごくいいのではと思いました。

healinglotion9

香りも柔らかくてとてもいいです。1回使っただけでもかなりくすみぬけするくらい効果が抜群です。
脱脂力が強いと思うのでパックを載せすぎや使いすぎは禁物で、使った後はいつもより水分と油分を多めに補う方がよさげです。

リパレイションエステパック、メンズにもおすすめかも 皮脂をしっかり落としてくれるので下手なクレンジングよりいいです!

実は、このパック、うちの旦那の方が気に入ってるんです(笑)
ミドルエイジな旦那は、おじさんなので皮脂が気になるようですけど(苦笑)、試しに使わせてみたら、
皮脂がパックでうま~くオフされて、すごくきれいになる!!と感激しているんですよね。

つまり、男性でも気に入るということから分かるように、かなり汚れの吸着度がよいんです。
女性の大半が悩む乾燥肌とちがって、逆に男性の大半は皮脂の出過ぎに悩んでいるみたいなので、皮脂の多い男性にもリパレイションエステパックはおすすめ。

女性と同じスキンケアラインを使っているとイマイチ狙った効果が得られないってこともあるみたいですが、そういうときは皮脂汚れをオフしてくれるパックを使うのもイイのではと思います。

・・・それにしても、ネオナチュラルの隠れた実力派コスメの数々、かなり魅惑的ですわ~。
今度は美容液の一白桃やボタニックオイルもレビューしますけど、それぞれ語りたいポイントが山盛りなんです♪

夏の美白に、メンズコスメおすすめアイテムとして、リパレイションエステパック試してみてくださいね。

>>>ネオナチュラル ラーネオナチュラル リパレイションエステパック

「幸せのオーガニックコスメ」では、月2回配信、不定期で読者限定コスメプレゼント企画ありのメルマガを配信しています。
登録・解除はいつでも自由にできます。よろしければ、ぜひご登録ください。
↓ ↓ ↓

スポンサード リンク
Follow Tomoe Takahashi's board 幸せのオーガニックコスメ on Pinterest.

*
*
* (公開されません)

Return Top