幸せのオーガニックコスメ~地球といっしょにきれいになろう

hanaオーガニックのウェアルーUVはノンナノだから安心して使える!~ナノ化技術or使用感・機能性の二項対立をクリアーにしてくれた救世主的日焼け止め♪

ここ最近ず~っとHANAオーガニックのウェアルーUVばっかり使っております。なぜかというと、それくらいこの日焼け止め乳液の使用感がいいからなのですが、単に使用感がいいというだけではなく、その背後にある安心感が素晴らしいのです。

HANAオーガニックウェアルーUV&フェイスパウダー

ここでいう安心感とはズバリナノ化技術不使用。ナノ化についてはオーガニックコスメ業界内部でも賛否両論があり、統一的な見解はないということですが、世界的なオーガニックの基準ではおしなべて排除されていることからも分かるように、リスクのある技術であることは確かです。

ナノ化技術によって得られるメリットはなんといっても使用感と機能性です。使用感と機能性(SPF値)が良好な日焼け止めはたいていがナノテクノロジーを使用していると思われます。

一方で、オーガニックコスメの認証ではたいていナノ技術が禁止されているため、海外製のオーガニックコスメの日焼け止めはノンナノ。しかし、もったり、もっさりしたテクスチャーと伸びの悪さ、そして白浮きが目立ち、我慢して使うというものがほとんど・・。

しかし、HANAオーガニックのウェアルーUVは、このノンナノor使用感・機能性という二項対立をサラッとクリアーにしてくれた、オーガニック派の女子には嬉しすぎる製品なんですよ!

特に、国産オーガニック日焼け止めでノンナノで価格的にもコスパがよいものは、ウェアルー以外ないんじゃないの? というくらいのすごさです。

以下、もう少し詳しくこの辺りの事情について書いてみますね。

>>>HANAオーガニック ウェアルーUV

現在販売されている国産オーガニックコスメの日焼け止めはたいていがナノ化使用

昨年、私は、特にナノかノンナノかをチェックせず、国産オーガニックブランドの日焼け止めを使用していました。

私が調べた限りですと、日本の主要なオーガニックコスメブランドではおおむねナノ化技術が使用された日焼け止めを出しているみたいなんですね。

国産でノンナノのオーガニック日焼け止めは、アンチエイジングの鬼の勝田小百合さんがつくったアムリターラのUVか、トータルヘルスデザインという会社のオードヴィーブサンスクリーンくらいしかないのではないでしょうか。

>>>アムリターラ ベリーズビューティーサンスクリーン

オードヴィーブ・サンスクリーン 30ml -SPF25 PA ノンケミカル 日焼け止め-

新品価格
¥5,143から
(2014/4/8 10:44時点)

>>>トータルヘルスデザイン オードヴィーブサンスクリーン(楽天)

でもどちらも価格が高かったり、SPF値が低かったり、使い勝手が微妙だったり、ちょっと癖のある製品なのですよね。

海外製オーガニック日焼け止めはノンナノのものが多いけれど白浮き必至・・・涙

そして、上述したように、海外製オーガニックコスメの日焼け止めはノンナノのものが大半ですが、その代償として白浮きしてしまうこと必至なんです。また、中には肌色がついているものもありますが、どうしても日本人の肌の色には合いにくい変な色だったりします。

私も昨年UVbioという製品を使いましたが、レジャー・アウトドア用以外にはぜんっぜん使いませんでした^^;

ウェアルーUVはノンナノなのに白浮きせず、待ってましたのオーガニック日焼け止め

そんな中、ウェアルーUVはノンナノなのに白浮きせず、これ1本でOKという点でまるでbbクリームの春夏バージョンみたいな使い心地。
まさに、本当に待ってました!!!と言う感じのオーガニック日焼け止めだったので、発売されて本当にうれしかったです。

しかも、ここまで苦心を重ねて開発された製品でありながら、お値段が手ごろ(30mlで4000円)で、テクスチャーの伸びがよくてこれ1本で2~3か月もつというコスパの良さ。

この使い心地の良さとコスパの良さを、是非オーガニック日焼け止めを探している多くの人に知ってほしいな~って思います♪
なので、これからもウェアルーUVについてこのブログでしつこいくらい(笑)レビューして魅力を語り倒したいと思っています!

5月15日までウェアルーUVキャンペーン実施中!

ちなみに、今HANAオーガニックでは、ウェアルーUV発売を記念して、お得なキャンペーン実施中です。1本購入でも送料無料、ウェアルーUVとフェイスパウダーのセットを注文すると、15%オフになるうえにHANAオリジナルのポーチがついてきますよ~。

wearlurepochi

人気すぎて品薄になっているみたいですので、気になる方は早めにチェックしてくださいね!
>>>HANAオーガニック ウェアルーUV

「幸せのオーガニックコスメ」では、月2回配信、不定期で読者限定コスメプレゼント企画ありのメルマガを配信しています。
登録・解除はいつでも自由にできます。よろしければ、ぜひご登録ください。
↓ ↓ ↓

スポンサード リンク
Follow Tomoe Takahashi's board 幸せのオーガニックコスメ on Pinterest.

*
*
* (公開されません)

Return Top