幸せのオーガニックコスメ~地球といっしょにきれいになろう

ウェアルーUVを使用してノーファンデデビューしました!チークなしでも血色よく見えてBBクリームよりも軽い!

先日、HANAオーガニックの林田さんのセミナーでサンプルのオーガニック日焼け止めノーファンデUVの「ウェアルーUV」を使わせていただき、その使用感にほれぼれしてしまいました。実は自分でも発売日の当日に買い求めて、ウェアルーUVとパウダーを両方ゲットしました。
これからいろんな使い方をお試ししてレポしようと思いますが、先週~今週は、林田さんもおすすめのノーファンデに挑戦ということで、ドキドキワクワクしながら、ウェアルーUVだけで日中を過ごしております。

wearlureuv2

ノーファンデっていうと、ちょっと抵抗があるという方もいらっしゃると思うのです。私自身、一応日中は職場で勤務することが多いので、すっぴんは・・・と思っているのですが、思い切ってウェアルーUVだけで過ごしてみたところ、思わぬ嬉しい発見や周囲からの反応がありましたので、レポしますね。

>>>HANAオーガニック ウェアルーUV

ウェアルーUVだと自然なバラ色肌になるのでBBクリームよりも軽やかで自然

今年の秋冬は、アンネマリーボーリンドのBBレイチェルワインのミネラルファンデを、気分によってチェンジして使ったり、BBクリームの上にミネラルファンデを塗り重ねたりしていました。
私は超乾燥肌で、ミネラルファンデは残念ながら肌の相性が悪いブランドも多いというタイプなので、アンネマリーボーリンドのBBクリームはオイリーなので冬場にはとても助かりました。

が・・・やっぱりアンネマリーは外資系ブランドなので肌の色味がちょっと不自然なのですよね~。
気になるほどではなく、パウダーなどで調整すれば自然になるのですが、それ単体だとちょっと違和感があったのです。

折しも季節は冬から春へ。だんだんと、こっくりしたテクスチャーのBBが重たく感じられるようになりました。

そんな中、ちょうどウェアルーUVが発売されたので、これを機に!ということでウェアルーUVだけを使用してノーファンデデビューしてみたのです。

wearlureuv7

↑は、手に付けてみた画像ですが、単にワントーン肌色が明るくなっただけではなく、自然な透明感と、そして何より私にとってうれしかったのは、自然な血色(バラ色)が出るということです。

歳を取ると肌が黄色っぽくくすんできますが、それが補正されている感じです。

wearlurebeforeafter

この色の秘密は、青と赤の光に反応する特殊なミネラル。

wearlurebarairohada

この2色があいまって、ピンク色の透き通った肌色を実現してくれるということなのです。

それを私が一番実感したのは、何気なく立ち寄った図書館の中のトイレの鏡でみた自分の顔が、頬の辺りにチークをほんのりのせたような(それでいてチークとは全然違う自然な感じで)赤みがさしていた!というとき。

BBもミネラルファンデも、仕上がりは綺麗ではありますが、特に蛍光灯の下とかで見た時、肌が不自然に均一な肌色に見えてしまうことがあったのですが、ウェアルーUVにして一番イイ!と思えたのは、このほのかな薔薇色がほほの上に実現されているのを見た時でした。

1日ウェアルーUVで過ごして家に帰った後、旦那に今の私の肌の色はどうかと訊いてみたら、「いつもより自然なんじゃない?顔色いいよね」とのお言葉をいただきましたよ♪

ウェアルーUVは美大出身のスタッフさんが色にめちゃくちゃこだわって開発されたそうです

ところで、HANAオーガニックファンならご存知の方も多いと思いますが、アーユスオイルなどの開発にも携わったスタッフの方が美大出身だそうで、色にはとってもこだわりがあったそうです。

そして、前職でマネキンを作るお仕事をされていたみたいなのですが、自然な人間の肌色を出すためには、肌色1色を塗ってはいけなくて、黄色とグリーンの色を重ねていかなければならないのですって。

それと同じで、肌色を自然に出そうとするなら、複数の色を交差させることが大切。ということで、ウェアルーUVでは、赤と青の光を反射するように調整してこの色にしたそうですよ~。

HANAオーガニックは、パッケージにも成分にもこだわりがありますが、中身もとてもアーティスティックで、他にはない個性があるので、このお話を聞いたときはほう!と思いました。

そして、実際に自分の肌で試してみて、そのカラーの秘密、複数の色のミネラルの秘密がわかった!と思いましたよ。

チークもつけていないのに肌が明るく見えるので夏場はほんと助かります!

チークを愛用されている方もいると思いますが、ウェアルーUVなら、チークなしでも肌色が美しく自然に見えますよ。
特に、ほほのあたりに光が当たったときに、とてもきれいなバラ色に見えます。

夏場はチークが野暮ったく重たく感じられることもありますから、ウェアルーUV1つで過ごせるのはありがたいなと思いました。

それと、だいたいの日焼け止めの使用法として「何回もこまめに塗り直すこと」っていうのがあると思うのですが、ファンデと併用してしまうと塗り直すのもおっくうだし仕上がりも汚くなりがちですよね。でも、ウェアルーUV1つであれば、化粧直しもササっとできるので楽ちんです♪

ウェアルーUV、キャンペーン実施中です♪

4月1日ということで増税してしまいましたが、hanaオーガニックでは、ウェアルーUV発売記念キャンペーン実施中です。
こちら、1本4000円ですが送料無料で初回の方には30日間返金保証もついていますし、フェイスパウダーとセットで購入すると15%オフで可愛いポーチまでついてきますよ。是非、ノーファンデデビューしてみませんか?

>>>HANAオーガニック ウェアルーUV

「幸せのオーガニックコスメ」では、月2回配信、不定期で読者限定コスメプレゼント企画ありのメルマガを配信しています。
登録・解除はいつでも自由にできます。よろしければ、ぜひご登録ください。
↓ ↓ ↓

スポンサード リンク
Follow Tomoe Takahashi's board 幸せのオーガニックコスメ on Pinterest.

*
*
* (公開されません)

Return Top