幸せのオーガニックコスメ~地球といっしょにきれいになろう

乾燥肌で便秘気味の人はボディクリームで便秘解消する!?スキンバームやボディクリームをじゃんじゃん使って内側から綺麗になる!皮膚ってすごい力を秘めている!

3月21日~23日まで沖縄でデトックス合宿に行ってきました。主な目的はダイエットですが、それに絡めて美しい、美しすぎるバレエピラティスの先生から美容の技なども伝授していただきました。その中で特にすごく印象的で、なおかつ自分でも効果を感じた美容法があるのでシェアします。
それが、お腹まわり(や全身)にボディクリームで保湿をすると便秘解消になる!というもの。

okinawa
(この写真は沖縄の海です~。私が行ったときはまだ寒かった、涙)

便秘のときはお腹まわりの皮膚も乾燥していることが多い

それを教えてくださった先生は、若いときに勉強で徹夜続きだったことがあり、そのときひどい便秘になってしまったそうです。そのときに自分の体を見ていたら、ちょうど腹腔(おなか)のところの皮膚だけがカサカサに乾いていたそうです。
そこで、ボディクリームをしっかり塗って寝たら、翌朝便秘が解消されたとか。どうも皮膚の水分補給によってお腹にきちんと水分がいきわたったということのようです。

早速実践してみたところ・・・私の場合は23日に自宅に帰宅してから、今日26日まで、前日にボディクリームを塗って寝ると、朝のストレスが大激減しました。

これは・・・お通じに悩む全国の女子に是非広めたい!!と思ったので私もブログでシェアします(笑)
便秘の人、だまされたと思って試しにお腹の周りにクリーム塗ってみて!

使うボディクリームはどれでもいいみたいですが、保湿力が高いものがおすすめだそうです。

私は、バームを手持ちの化粧水で少し溶いてから使うというやり方にはまっています♪

バームはボディローションやボディクリームよりも使い勝手がいいので、是非、一つゲットしてみてくださいね。
2014年はバームが流行するらしいという情報もあります(吉川千明さん発)し、バームは本当におすすめです! 

おすすめバームについては色々かいたので参考にしてみてください。

>>>おすすめバームその1 華密恋

>>>おすすめバームその2 プリマヴェーラ

>>>おすすめバームその3 フラーナ

もちろん、アロマ好きの人は精油&オイルを使ってもいいかなと思いますが、要はお腹の水分補給が重要なので、必ず水気(水分)で湿らせてから使うといいですよ~。使う精油は便秘解消に効く精油やリラックス系の精油がいいと思います。

これはほんと目からうろこのすごい使える小技でした!
便秘に悩む方、是非取り入れてみてくださいね~。

「幸せのオーガニックコスメ」では、月2回配信、不定期で読者限定コスメプレゼント企画ありのメルマガを配信しています。
登録・解除はいつでも自由にできます。よろしければ、ぜひご登録ください。
↓ ↓ ↓

スポンサード リンク
Follow Tomoe Takahashi's board 幸せのオーガニックコスメ on Pinterest.

*
*
* (公開されません)

Return Top