幸せのオーガニックコスメ~地球といっしょにきれいになろう

天然ビタミンCヤマノのスーパーカムカム アンチエイジングの鬼にも掲載 美白・シミにはインナーケアも重要!

そろそろ紫外線が気になる季節がやってきますが、美白ということで皮膚に塗る化粧品がクローズアップされると思います。
でも、実は同じくらい(いやそれ以上に)大切なのが体の内側のケア。基本的な栄養素ですが、美白やカルシウム吸収などに役立つビタミンCは不足しがちで通常の食事からは吸収しづらいとも言われています。
今年のテーマとして、インナーコスメと言うか、サプリメントや食事と言ったケアも充実させていきたいと考えていまして、
改めて勝田小百合さんのアンチエイジングの鬼を読み直し、紹介されているサプリメントや食品を日々の生活の中に取り入れようと思い、アンチエイジングの鬼で紹介されていたヤマノのスーパーカムカムをお取り寄せしてみました。

ヤマノスーパーカムカム

こちらはとても手頃な価格でありながら効果が高く、安心して飲める天然ビタミンCです。

>>>天然ビタミンCでエイジングケア!!



ヤマノはマカで有名な女性に優しいサプリメント会社

マカサプリメントヤマノ

サプリメントの会社って、素性の良く分からないぽっと出の会社も多くて、
個人的にはとっても警戒しているんですよね。
化粧品以上に体内に取り入れるものだから、なるべくサプリメントなしでやっていきたいと思っていまして。

でも、ここ最近、姫婦人とかバイカルプレミアとか、するるのおめぐ実など、
素敵なサプリメントを作っている会社との出会いが続き、サプリメントというのは本当に素晴らしいものだ!
とつくづく思えるようになってきました。

その流れのなか、アンチエイジングの鬼を改めて開いてみたら、ヤマノの製品が紹介されていたというわけです。

アンチエイジングの鬼掲載スーパーカムカム

ヤマノさんというと、特に不妊治療で名高いマカで有名な会社。
マカのサプリといえばヤマノ、というくらい知名度は高いとか。
(※生理不順が続いているので今度ヤマノのマカもお試ししてみようと思っています)
特にマカを中心とした妊活関係のサプリメントが充実している会社なんですよね。
こんなふうに、ヤマノの袋にはマカがばっちり描かれています。

ヤマノマカサプリメント

ヤマノサプリメント妊活

ヤマノがすごいところは、マカという南米の高原植物の栽培を、自社でも農場を作ってやっているということ!
こういう海外ものの原料を使ったサプリメントの会社って、どこまで製品の品質保証が行き届いているんだろう?
と疑問に思うことも多い中、現地で法人を立ち上げ、地元の有機栽培の農業共同体と一緒になって生産に取り組んでいるのはとても素晴らしいなと思いました。

>>>ヤマノマカ自社栽培BLOG

ヤマノのスーパーカムカムお試ししてみました!

というわけで、物は試しと言うことで1袋頼んでみました。
こんな感じの袋に入って届きます。

スーパーカムカム

中身はコチラ。

スーパーカムカム

手に取ったところはこんな感じです。ちなみにカプセルは動物由来のゼラチンではなく、
植物由来のものを使っていますよ。添加物も一切使用していません。

スーパーカムカムを手に取ったところ

ビタミンCサプリってよくあるけど・・・天然ビタミンCは本当にわずか!

そもそもビタミンCってありふれた栄養素というか、普通にコンビニやドラッグストアでも、
ビタミンC配合のサプリが販売されていたりと、よく見る栄養素ですよね。

でも、こうした廉価なビタミンCは合成ビタミンC。
品質面でいうと、天然ビタミンCとは雲泥の差があるそうです。

合成ビタミンC、実は体に吸収されにくいそうですが、天然ビタミンCは吸収を高める酵素やフラボノイド、アントシアニンなどが自然と含まれているので、体への吸収率がとてもよいんですって。

ヤマノスーパーカムカム

特に、このヤマノで使われている天然ビタミンCは、宝石にもたとえられる真っ赤な南米のフルーツカムカム。
このカムカムはアマゾンで育った果実で、アセロラの1.5倍のビタミンCを含んでいるそうです。
さらに、ブドウ種子ポリフェノールも配合されているのでアンチエイジング効果も抜群だそうです。

ヤマノスーパーカムカム

その他にも、ビタミンCは、コラーゲンの合成を助けたり、ウィルスへの抵抗力を強めたり、
鉄分の吸収を助けたり、カルシウムの吸収を助けてくれる効果もあります。

実は私、家系的にカルシウム不足・鉄分不足の家系でして、貧血の気があるんですよね。
なので、レバーとか結構食べたりしていますが、お肉で補っても鉄分はなかなか吸収されにくい。
やはり、補助となるビタミンCや酵素などがあってはじめて、こういう栄養分が体の中にいきわたるんですよね。

で、実際にちょうど1か月ほどこちらのサプリを毎日3粒ずつ飲んでみた感想ですが、
まず感じた変化としては・・・とっても疲れにくくなりました。
これはちょうど、フィネスの沙棘ジュースを飲んでいた時と同じです。

それと、圧倒的に肌の修復が早くなりました。
実は季節の変わり目になると、お肌がカサカサになって、角質がうまく剥がれ落ちずに残ってしまったりするんですが、
心なしかそういう状態になっても2~3日でお肌がつるんとなっているような感じです。

美白効果は、冬なのでまだ強く実感してはいませんが、肌のトーンは確かに明るくなりました。
なんというか透明感が出たというか。
気のせいかな?と思いましたが、くすみが抜けた感じがあるんですよね~。

鉄分やカルシウムについてはまだ具体的な実感はありませんが、
飲み続けて、今度の健康診断でチェックしてみたいと思っています。

ということで、このサプリは、特に夏場にすごく重宝しそうです。
何しろ、夏場は汗とともにビタミンCも出ていきますし、紫外線を浴びて活性酸素が体の中にいっぱい作られてしまうので。
品質をキープしやすい錠剤タイプっていうところもとてもいいですし。

この間からマカのサプリ(マカjunsui)も定期購入をスタートしたので、ビタミンCもついでにまとめ買いしておこうと思っています。ヤマノは、どれか一つを定期便にしておくと、追加の注文も割引価格で買えますよ。

>>>天然ビタミンCでエイジングケア!!



>>>ふれあい生活館 ヤマノ

「幸せのオーガニックコスメ」では、月2回配信、不定期で読者限定コスメプレゼント企画ありのメルマガを配信しています。
登録・解除はいつでも自由にできます。よろしければ、ぜひご登録ください。
↓ ↓ ↓

スポンサード リンク
Follow Tomoe Takahashi's board 幸せのオーガニックコスメ on Pinterest.

*
*
* (公開されません)

Return Top