幸せのオーガニックコスメ~地球といっしょにきれいになろう

バスタイムのケアで冬から春への季節の変わり目を乗り切る!最近愛用中のオーガニックグッズ3つ

冬から春への季節の変わり目が近づいてきて、体調不良になる方も多いのではないかと思います。
私は体調不良になるとお風呂の時間を長くしてバスタイム美容を心がけています。
正直高いスキンケア用品をいくら塗っても、肌の修復や再生を促す睡眠やホルモンバランスが乱れていたり、
身体が緊張していると、なかなか有効成分が浸透しなかったりしますね。
特に冬から春への季節の変わり目は、夏から秋への季節の変わり目同様、
自律神経のバランスを崩しやすいので、入浴の時のケアを充実させるといいようです。

オーガニック入浴剤

というわけでおすすめのオーガニックバスケアグッズをご紹介しますね。

アーユスオイルでバスタイムにデトックスマッサージ

この冬、ヘビロテしまくりのアイテムがこちらのHANAオーガニックのアーユスオイルです。

アーユスオイル

保湿オイルとしても使えますが、私はデトックスマッサージ専用で使っています。
デトックスマッサージのやり方についてはコチラの記事に書いています。

とにかくこれをやった日は深く深く眠ることができて、翌朝のお肌の調子が全然違っているのです。
私の場合は、なぜかお通じもよくなり、腸のデトックスにもなっています。

ちなみに・・・HANAオーガニックの開発者林田七恵さんのブログでも、
バスケアはスキンケアよりも重要!という話が掲載されていました。

>>>アーユスオイル

>>>HANAオーガニック

華密恋(かみつれん)入浴剤で子宮を深くリラックスさせて緊張から解放

夏場にあせも対策で購入した華密恋(かみつれん)の入浴剤、いまや2Lのビッグボトルを定期購入するに至りました。

華密恋入浴剤

この入浴剤のすごいところは、半身浴効果を高めてくれたり、冷えやあせも・湿疹を改善してくれるとかそういうところだけではなく、
すっごくリラックスさせてくれるところなんです。

かみつれんはジャーマンカモミール100%の成分なのですが、
そのカモミールのラテン語名はMatricariaという語が入っていて、その名もずばり「子宮」という意味なのですが、
子宮のリラックス、婦人科系のトラブル対応にもすごくいいそうです。

華密恋をつくっているカミツレ研究所のHPから引用します。

カモミールには全身の平滑筋をリラックスさせる力があります。イライラや不眠、月経関連の心の不調を楽にしてくれます。
Matricariaには、ラテン語で「子宮」という意味があり、母の子宮に抱かれているような安らぎを与える植物であるとともに、PMS、月経痛、更年期に起こる様々な不調にもよく使われる植物です。

実際私も生理がつらいときに華密恋の入浴剤のお風呂に入っていると、
痛みがやわらぐんですよね。
特に気分の落ち込みにはとても効くので助かっています。
PMSに悩まされている方は一度試してみるといいかもしれません。

>>>カミツレエキス100%→無添加入浴剤『華密恋』

>>>華密恋

ネオナチュラルの濃厚ハーブの入浴剤、2度目も使えるお得で効果抜群

そして、昨日名古屋高島屋のナチュラルビューティースタイル展にて、ネオナチュラルさんのブースを訪れる機会を得ました。
ネオナチュラルといえば、売り切れ続出の浜崎あゆみさんのライフスタイルブックで、
あゆみさんが愛用しているスキンケアとして紹介されたブランド。

そのネオナチュラルさんから出ている飛騨清見(ハーブで有名です)のハーブ農家さんのハーブでつくった入浴剤のサンプルをいただきました。

ネオナチュラル入浴剤

ハーブも50種類入っていて、すべてオーガニック栽培です。
観賞用ではないので無農薬栽培で育てられているので本当にハーブのパワフルさが違う!

ネオナチュラル入浴剤

これがですね~。よくあるハーブの入浴剤かなって思っていたら、とんでもない!
すっごく濃厚なエキスが出て、2日目も使えるというすごい高品質のものなんです。

私も実際に早速試しに使ってみて、香りの良さ、エキスの濃厚さに驚いています。
今までもアロマバスということで精油を使って香りを楽しむことはやっていましたが、
ドライハーブでもこれだけの濃厚な香りとエキスが出るというのは、
ネオナチュラルさんの入浴剤がはじめてで、とっても感激しました。

ちなみに、ネオナチュラルさんの商品、その魅力に改めて開眼し、
今回名古屋高島屋で色々購入したり、代表の高柳さんのスキンケアセミナーを受講させていただいたりしたので、
またレポートしていきたいと思っています。

ネオナチュラルは、本当に安心して「オーガニックコスメだよ」と人にすすめられるし、
美容効果についても非常に素晴らしいものがあるので、これからどんどんレビューを増やしていきたいと思っています。

>>>ネオナチュラル 飛騨清見ハーブのお風呂

>>>ネオナチュラル

「幸せのオーガニックコスメ」では、月2回配信、不定期で読者限定コスメプレゼント企画ありのメルマガを配信しています。
登録・解除はいつでも自由にできます。よろしければ、ぜひご登録ください。
↓ ↓ ↓

スポンサード リンク
Follow Tomoe Takahashi's board 幸せのオーガニックコスメ on Pinterest.

*
*
* (公開されません)

Return Top