幸せのオーガニックコスメ~地球といっしょにきれいになろう

酵素でも便秘が治らない?それは野菜不足(食物繊維不足)が原因。ステラの贅沢青汁であっという間に腸内環境改善された巻

姫婦人バイカルプレミアなど、酵素づいている私ですが、ここ10日間ほど少々便秘気味だったんですよね。
実は今、糖質制限ダイエットをゆる~く始めている関係で、炭水化物を食べる量を減らし、
たんぱく質と脂質の量を増やすようにしているのですが、野菜まで頭が回っていなくて、
野菜を食べる量が極端に少なくなっていたんです・・・。

それで、ふと思いついて、好きなエッセイスト蝶々さんが「蝶々良品」でおすすめしていた、
ステラ漢方さんの贅沢青汁という九州・沖縄の無農薬野菜を使用した粒状の青汁を早速取り寄せてみたんです。

ステラ漢方贅沢青汁

これがですねー。青汁嫌いで液状青汁に何度も挫折していた夫でも好んで飲むようになるくらい、
飲みやすくて効果が出るのが早かったので、我が家ではリピ決定ということで、
早速定期便にお申込みしてしまいました。

私は単品購入でしたが、こんなことなら最初から定期購入しておけばよかった、と、
思っている位気に入った一品です。
(※ステラさんの青汁は回数制限などなくいつでも解約できます)

>>>ステラの贅沢青汁



いつの間にか野菜不足に陥りがちな現代人の生活

ステラ漢方贅沢青汁

実は2014年になってから急に、玄米菜食で火を通したものだけを食べるゆるマクロビをやめて、
糖質制限&炭水化物減量、肉や魚をしっかり食べる、をはじめたら、すこぶる体調がよくなったんですよね。

きっかけはバイカルプレミアの販売元のオーガニックフォレストの代表加藤さんのブログ
彼女も長らく玄米菜食生活をされていたのをやめて、グルテンフリー、炭水化物を極力少なくした生活にシフトしたところ、
すこぶる快調だということです。

ところが、肉や魚を食べて炭水化物を減らしてみたら、なんか調子が悪い・・・
バイカルプレミアでせっかくお通じや体が整ったはずなのに・・・
と思って、ある時ピンときたのです。
私、めちゃくちゃ野菜不足じゃない!!と。。

恥ずかしながら食生活で生野菜を食べることが減ってまして。
そのせいか、身体の中でなんとな~く食べたものが残っている感じっていうのが続いていたんですよね。

そこで、今更感はありますが、青汁に目を向けたんですよね。
そして、以前エッセイで見かけたステラ漢方さんの贅沢青汁を注文した、という次第です。

栄養素がそろうと初めて身体が減少に向かう

実は私、今別ブログでゆる~い糖質制限ダイエットについてつづっておりまして、
いずれそちらのブログも形になってきたらご紹介したいと思っていますが、
夏目祭子さんという方の説によると、身体が太るのは、高カロリーなものを食べるからではなく、
すべての要素がバランスよく整っていないことによっても生じ得るということを知って、
すっごく納得できたんですよね。

私、この1年間、カロリー的にはかなり注意して高カロリーにならないよう心がけてきました。
お菓子を食べたら一食抜くとか、そうやってカロリー的な面では帳尻を合わせてきたつもりなんです。
ところが、ものすごく太ってしまいまして(涙)、なんでだろう~なんでだろう~って思っていたのですよね。

そう、カロリーは低かったかもしれないけど、私に超絶的に足りなかったのは野菜だったんです。

ステラ漢方贅沢青汁

その証拠に、ここ最近ほぼ毎日赤身の肉やら魚やらを食べまくっていますが、
酵素と野菜をしっかり補ってあげることで、地味な玄米菜食をしていたころよりもずっと、
身体が疲れにくくなっているんです。

ちなみに・・・カロリー的に言うと肉や魚はかなり高カロリーですが、同時に私に足りない鉄分やアミノ酸を補ってくれるので、
すごく体が必要としていたのだと気付きました。

ステラ漢方贅沢青汁

お恥ずかしながら、昨年は翻訳書を仕上げるというストレスがかかっていて大変だったのですが、
毎日のようにポテチやしょっぱい系のおやつを食べていたんですよね(!)

どうもこういうクレービングは、肉がほしいという体の欲求だったみたいです。
つまり、アミノ酸不足を補うためのものだったようなんです。

事実、肉を適度に食べ始めてから、すっかりしょっぱいおやつへの食欲がなりをひそめてしまいました。
そして、野菜たっぷり&青汁+肉というのが、ここ最近の我が家の食卓ですが、
ものすごく調子がいいです。そして、少しずつですが痩せ始めています。

ステラの青汁の飲みやすさ・続けやすさに夫婦そろって納得しています

実は、青汁って今までもいろいろお試ししてきたことはありました。
でも続かなかった理由・・・それが、飲む青汁がどうしても好きになれず、
また、移動が多い生活をしている私は続けにくかったんです。

ところが、ステラの青汁なら、希少な粒状で携帯性が抜群。
さらに、変にフルーツの味とかをつけていないので、さっと飲めばこれでOKということで、
無理やりに味を付けたドリンク風でないところがよかったです。

ステラ漢方贅沢青汁中身

ステラ漢方贅沢青汁中身

ステラの青汁は添加物なし、完全無農薬栽培の九州と沖縄の野菜しか使っていません!

それと、この放射能時代に気になる方もおられるとおもいますが、
ステラの青汁は、九州産クロレラ、九州産ケール、沖縄産長命草を使っていまして、
それぞれ無農薬栽培のものなんです。変化添加物も一切使わずなので、気にされる方にも安心しておすすめできます。

ステラは、最近よく出回っている美味しさを追求して野菜の中にフルーツとかを混ぜるという手法ではなく、
思い切って粒状にして飲みやすさを実現したそうですが、これは大正解だったと思います。

ちなみに、ステラの青汁は、アミノ酸が米酢の141倍とか、
こんなすごい栄養素が実現されているんですよ。

ステラの青汁効果

さらにすごいなって思ったことが、クロレラについて。

stella11

クロレラって吸収率が悪いと言われているのですが、
ステラの場合は特殊な加工で吸収率もUPしているんですって。

あと、初めて知りましたが、ケールには、安眠成分メラトニンも入っていて、
夜眠れない・イライラするという人にもおすすめなんですって。

stella10

実際に飲んでみて1か月弱ですが、確かに眠りやすくなった気がします。

さらに、沖縄の長命草は、美肌成分がたっぷりでメラニンの抑制もしてくれるということなので、
美白効果も有りそうで、これからの季節にはほんとピッタリですね。

ステラ漢方贅沢青汁

便秘にもいろんな種類がある

もちろん、ステラの青汁は食物繊維もたっぷりなので、お通じも改善されます。
一緒に同封されてきた便秘読本によると、どうも私は痙攣性タイプみたいです。

痙攣性タイプの人(腸の蠕動運動が過剰なタイプ)の場合、
ヨーグルトとか不溶性食物繊維では改善せず、
かえってガスがたまったりすることがあるみたいなんです。

こういうタイプは、とにかく水溶性の食物繊維を取ることが重要みたいですが、
ステラのクロレラは水溶性食物繊維なので私にはぴったりだったんですね~。

酵素も確かに便秘対策になりますが、酵素はあくまでも消化の手助けという立場なので、
食物繊維をしっかりとるってほんと大切だな~と実感しておりますよ。

野菜不足が気になっている人にはステラの青汁はほんとうにおすすめです。
私は酵素だけではなく青汁も飲むようにしたので、かなり身体が整いました。

これで定期購入は、1か月1袋購入だと30%オフの3486円、
3か月ごとに3袋購入だと40%オフの8964円です。

我が家ではとりあえず3か月に1回3袋コースにしました。
様子を見て増減できるので、とりあえず続けてみようと思っています☆彡

ステラの青汁はこんな人におすすめです。

  • 飲みやすい青汁を探している
  • 青汁の産地(放射能の影響など)が気になる
  • 無農薬・有機栽培の青汁を探している
  • 便秘気味で、ヨーグルトなどを採ったけれどイマイチ効果が感じられない

>>>ステラの贅沢青汁



「幸せのオーガニックコスメ」では、月2回配信、不定期で読者限定コスメプレゼント企画ありのメルマガを配信しています。
登録・解除はいつでも自由にできます。よろしければ、ぜひご登録ください。
↓ ↓ ↓

スポンサード リンク
Follow Tomoe Takahashi's board 幸せのオーガニックコスメ on Pinterest.

*
*
* (公開されません)

Return Top