幸せのオーガニックコスメ~地球といっしょにきれいになろう

ウルトラ酵素飲んでみました☆アンチエイジングの鬼で紹介された米国特許取得の酵素の実力はやっぱりすごかった

ここ数年続いていた酵素ドリンク、1~2日の断食・ファスティングにはぴったりですが、果たして日常的に飲んだ場合にはそれほどダイエット効果がないんじゃないでしょうか(そしてコストもとっても高い!)。現在私はもっぱら酵素はドリンクではなくサプリメントタイプのものでとっています。

その流れで、秋田の白麹サプリ姫婦人に出会ったり、オーガニックフォレストのバイカルプレミアを定期購入したりと、いい感じで酵素サプリに出会えており、2014年の滑り出しは快調です。

ただ、何分私は移動の多い生活で、粉タイプのバイカルを飲めない時もあるんです。
タブレットとか錠剤タイプのものでいいやつないかな~と思って、オーガニックコスメAMRITARA(アムリターラ)創始者、
アンチエイジングの鬼こと勝田小百合さんの著作やブログをチェックしたところ、「ウルトラ酵素」っていう酵素を発見。
こちら、脚やせの専門家として有名なナターシャ・スタルヒンさんのネットショップで扱っている製品です。
1か月1瓶のお値段が私にとってはかなりお高い!という価格(12600円!)だったのですが、物は試しと購入してみた次第です。※2016年5月現在、定期購入だと初回は54%オフの5500円+税で購入できます。

ultraenzyme1

結論から言うとですね、ウルトラ酵素は、やはり勝田さんがおすすめするだけあって、ものすごく質がよく、とてもパワフルな効果を実感できたサプリメントでした。以下、詳しくレビューします。

>>>ウルトラ酵素neo
ウルトラ酵素neo

ウルトラ酵素は白麹と黒麹のダブル麹+海藻パワーでおよそすべての消化酵素をカバー

結論から言いますと、勝田さんも書いてある通り、ウルトラ酵素は本当にすごいパワーです。
お値段だけの価値があります。
その理由はと言うと、ウルトラ酵素って、たんぱく質、炭水化物、脂肪に加えて、食物繊維、麦芽糖、蔗糖、乳糖まで分解する酵素が含まれているからだそうです。
この7種類の酵素というのが、およそ消化に関わる酵素だそうですよ。

調べたところによると、プロテアーゼ、アミラーゼ、リパーゼ、セルラーゼ、マルターゼ、サクラーゼ、ラクターゼという7つの酵素がすべてはいっているとか。
通常の酵素サプリだとこの7つを含んでいるものはないので、ウルトラ酵素はまさに最上級酵素といってもいいのかもしれません。

ultraenzyme5

実は私、普段お肉を食べると気分が悪くなって半日寝込むっていう体質なんですが、
なんと先日焼肉屋(数年ぶりです)に行く機会がありまして、そのときにウルトラ酵素を投入しました。
食前1つ、食中1つ、食後1つの3粒飲みで、どれくらい体の消化が助かるのか実験してみましたが、
これが、本当に翌日に全然響かないパワフルな効果! さすが7つの酵素が入ってるだけある~と感心しました。

ちなみに、中身はこんな感じのゼラチンの錠剤です。ゼラチンは豚由来なので気にされる方もいるかもしれませんが、
そういう方は、カプセルを外して直接飲んでもいいそうですよ。※2016年のリニューアルでカプセルも植物由来に変化しました。

ultraenzyme2

勝田小百合さんも「ウルトラ酵素は日常使いではそれほど必要はない」ってブログに書かれていますが、確かにここまでパワフルなので日々の生活の中ではさして必要ではないかもしれません。

ウルトラ酵素の酵素通信っていうチラシを読んでいましたら、こういう酵素は、ダイエット目的だけではなく、病気をしたり、怪我をしたりという場合でも飲むと回復が早いそうです。なるほど!と思いました。

特許を取得している酵素であるということ=信頼性の高さとメーカーの本気度の証

姫婦人のも日本の特許を取得していますが、ここまで酵素がブームになってきていろんな会社が酵素を販売するようになってくると、本当に信頼できる酵素となると特許取得と言うのは一つの基準になるのかもしれません。

特許取得はすべてではありませんが、メーカーが自社の研究に対して相応の投資をしているという証でもあると思いますので、本気度も違うんじゃないかと思います。ウルトラ酵素も米国特許を取得している酵素なので、私は個人的にはすごく信頼できそうだと感じております。

ultraenzyme4

ウルトラ酵素は普段使いには相当贅沢ですが、短期集中のダイエットをしたい人、体調が著しくすぐれず困っている人、また暴飲暴食をする予定がある人(笑)には強い味方になってくれる酵素だと思います。
私も、常飲はしないけど常にキープしておきたいなって思っています♪

今後、私も酵素を色々勉強して、ブームではない質の良い酵素をご紹介していきたいなと思っています!

>>>ウルトラ酵素neo
ウルトラ酵素neo

「幸せのオーガニックコスメ」では、月2回配信、不定期で読者限定コスメプレゼント企画ありのメルマガを配信しています。
登録・解除はいつでも自由にできます。よろしければ、ぜひご登録ください。
↓ ↓ ↓

スポンサード リンク
Follow Tomoe Takahashi's board 幸せのオーガニックコスメ on Pinterest.

*
*
* (公開されません)

Return Top