幸せのオーガニックコスメ~地球といっしょにきれいになろう

華密恋スキンバーム使いやすい!バームに苦手意識のある人にもおすすめのさらっとした万能コスメ ボディの美白 手のささくれ対策 リップケアに!

ここ最近女性誌を開くと時々華密恋(カミツレン)のスキンバームが掲載されていて、
華密恋ファンとしては個人的にほくそえんでいるのですが(笑)、
私も年末のセールで購入した華密恋(かみつれん)のバーム、さっそく使い始めておりますよ。
なんと世界で唯一カミツレンだけというカモミール全草から抽出したエキスが20%も使われている、
パワフルなカモミールコスメです。

華密恋スキンバーム

これ、今までのバームの概念を塗り替える!?っていうくらい使いやすいバームで、
瞬く間に我が家のお気に入りになりました。
オーガニック化粧品、特に海外製品によくあるバームって、
意外と「どうやって使ったらいいかわからない」というくらい苦手意識を持ってる方も多いと思うのですが、
さすが国産ブランドなだけあって、華密恋のスキンバームは日本人的な感覚でも使いやすい!
これ絶対にヒット作になりますね~。

>>>華密恋公式ショップ スキンバーム

楽天>>>華密恋 スキンバーム

Amazon>>>

>>>華密恋

華密恋(カミツレン)入浴剤に続くヒット作!?

華密恋の商品というと、なんといっても有名なのが入浴剤です。私も夏にお試しセットで入浴剤を購入してから、ずっと愛用しております。

華密恋入浴剤ビッグボトル

>>>カミツレエキス100%→無添加入浴剤『華密恋』

こちら、我が家でもこの冬にビックボトルを購入して、超お世話になっております。

コチラの入浴剤、辺見えみりさんも愛用しているそうで、30年近くにわたるロングセラー商品なんですよね。
カミツレンといえばこの国産カモミール100%の入浴剤を思い浮かべることが多いくらい、
カミツレ研究所の看板商品なわけです。

で、2013年秋に今回発売された華密恋スキンバームは、この入浴剤と並ぶくらいのヒット作になるんじゃないか!? とにらんでおります。

カミツレンスキンバーム

カミツレンのスキンバームは、なんといっても入浴剤にも使われている、
特許製法で抽出した濃厚なカミツレエキスを20%も含んでいるというすごい商品。

カモミールのコスメってそれなりに出回っていますが、カモミール一筋というカミツレ研究所のカモミールは、
世界広しといえどもここだけ!という、カモミールのお花以外の全草からの抽出をしています。
茎や葉まで使っているんで、パワフルさ、有効成分の濃度が違うそうです。

既に、カミツレ研究所スタッフ内でも評判は上々のようで、
ちらほらと女性誌にも掲載されていることからも分かるように、じわじわと口コミで人気が広まっているようですよ。

一つ持っておくと何かと便利なお守り的バーム

ところでバームって、よくオーガニックコスメにありますが、日本人でこれを使い慣れている方ってあまりいないかも・・・。

でも、使いこなせるようになると、とってもマルチな機能を持っていて、
1つで何役もこなしてくれる強い味方なんですよ。

この辺を詳しく説明してくれているのが、テルメフェリーチェの動画です。
↓ ↓ ↓

バームは結構使い勝手が良くて、色々な所に使えます。

角質のかたい所、肘や膝、かかとの部分にも使えますし、
また唇のケア、目元の乾燥が気に­なる時にも使えます。

カモミールやカレンドラなどの鎮静系の植物を使ってあげる効果的­です。

例えば、かゆい時に少し厚めに塗ってあげると、
それを鎮静してくれる力もありますので­、
バームに関しては浸透させたい時にお顔を洗っていただいて、
その後、乾ききるちょっと­湿った状態でバームを塗って頂き、
またその上に化粧水を塗ってあげるというやり方で、­
ちょっと乾燥がひどい時や浸透させたい時、
より肌にオイル分を密着させていきたい時は­化粧水よりバームを先に塗ってあげてください。

乾燥=液体オイルで使っている人でも、バームという固めのオイルを使うとより乾燥対策になるそうですよ。
↓ ↓ ↓

冬場における乾燥対策ですが、この時期になると、
もうすでにお肌の乾燥がひどくなって­いるという方も多いんですけど、
乾燥がひどくなってきたなと思ったら、今オイル美容を­されていたとしても、
その別の効果的な方法として、液体状のオイルと固形状のバームと­いわれるオイルがあります。

クリーム状になっているんですけれど、
こういったオイルをお顔につけていただくと、よ
­り肌が乾燥しにくくなるのと、
肌の潤いが復活してきてくれるので固めのオイルを使って­頂くと、より乾燥対策になります。

またこういった、バーム状というものはひじやかかとの乾燥とか膝もそうなんですが、
乾­燥してきてかたくなり、色素沈着してしまったり色味が気になる方もいるのですが、
こう­いったものをお風呂あがりに皮膚のかたい部分にしっかりオイルを塗りこんであげると
皮­膚が柔らかくなってきますので、
乾燥や色素沈着の予防にもなりますし
ケアしていってあ­げられるとだんだん白くなってきますので、
ぜひバームを使って頂けたらと思います。

私はボディミルクって基本使わないんですよね。
バーム+化粧水(フローラルドロップみたいなスプレータイプのものがおすすめ)でボディの乾燥対策をします。

あとは、乾燥性湿しんが起きそうだな~っていう予感がすると、
そこにあらかじめ塗り込んでおくと、下手なクリームよりも格段によく効きます。

あれもこれも持っていても、オーガニック化粧品のアイテムは消費期限がありますから、
使いきれなくて酸化してしまうことがあるので、
アイテムは厳選、少な目を心がけているのです。

あと、旅行とか移動のときにもごろごろと何本もコスメをも歩かなくて済むので便利ですよ。

カミツレンのバームはケースがプラスチックで軽いところも魅力。

カミツレンのバームは断然使いやすい!塗った後はさらっとします

かみつれんスキンバーム

万能コスメとして欧米のブランドでは必ずと言っていいくらい存在するバームですが、
ヨーロッパの厳しい乾燥に耐えられるようにオイルリッチなものが多く、
日本人の好みからするとちょっと使いづらいものが多いのも事実。

私もプリマベラのバーム好きで使っておりましたが、
やはりべたつくことは事実です。

そんな中、かみつれんのバームは国産コスメということで、
何か良さげな予感がする!と思って取り寄せたのですが、これが大正解でした。
ナチュラルコスメ専門家の小松和子先生もおすすめしてますしね。

華密恋バームは固いバームではなく、かなりやわらかいテクスチャーです。
ケースから手に取る時もスパチュラでなくても手でも取れます。

カモミールスキンバーム

こんな感じで、体温でほろっととろけていきます。

塗り拡げた後はしばらくつやが出てきますが、10分もするとさらっとして、
べたつくことがありません。

手のささくれ対策にも使える!

これ、普通にハンドクリームの代わりとしてもかなりいけるんじゃないか!?と思ったのですが、
実際、こちらのBioTimeさんの動画の中でも、華密恋のバームで手のささくれ対策に使えますよ~と紹介されていました。

ハンドクリームでももちろん良いのですが、ハンドクリームよりも植物系のオーガニック­オイルやバームの方が植物エキスがふんだんに入っているので、ささくれなどに効果が高­くなります。

バームを甘皮の部分に塗布してもらって、あとは周りをくるくるとマッサージしてあげて­、余裕があれば指全体をマッサージしてあげてください。マッサージしていただいた後に­、手袋をしていただくとより保湿やスキンケア効果が高まります。

しっかりとマッサージしてあげると、ささくれのできにくい綺麗な指先になっていきます­。少しお時間がある時にバームをつけてマッサージをしてあげて下さい。

夜寝る前などには手も脚も唇も、全身に使えちゃいますね。

カモミールには美白効果もあり!ボディに使うならカモミールはリーズナブルかも

乾燥して敏感肌に傾いた肌って、汚く黒ずんだりすることありますよね。
カモミールは、こういう敏感肌の消炎作用もあるのですが、
それだけではなく美白効果もあるんです。

オーガニック美白コスメ

お顔の美白にはローズが絶対的におすすめで、特にHANAオーガニックのムーンナイトミルクはいいと思うのですが、
何分ボディケアに使うにはちょっとお高い。

でも、ボディの美白という意味でもこちらのカミツレンのバームは、
割とリーズナブル(1個2100円でかなり伸びます)にできますよ☆

※お肌のスキンケアは、カミツレンからスキンケアラインが出ています。
 コチラはお得なトライアルセットが公式サイトから販売されていますよ。

>>>華密恋(カミツレン)スキンケアトライアルセット

>>>華密恋公式ショップ スキンバーム

楽天>>>華密恋 スキンバーム

Amazon>>>

>>>華密恋

「幸せのオーガニックコスメ」では、月2回配信、不定期で読者限定コスメプレゼント企画ありのメルマガを配信しています。
登録・解除はいつでも自由にできます。よろしければ、ぜひご登録ください。
↓ ↓ ↓

スポンサード リンク
Follow Tomoe Takahashi's board 幸せのオーガニックコスメ on Pinterest.

*
*
* (公開されません)

Return Top