幸せのオーガニックコスメ~地球といっしょにきれいになろう

秋田美人の美の秘密白麹(しろこうじ)と吸収されやすい乳酸菌入りサプリ「姫婦人(きふじん)」デザートみたいに美味しくて酵素以上の効果!?体が温まってます

★メッティ・ラボ姫婦人は現在販売終了しています。

酵素、酵母、発酵といったテーマはここ最近の美容のトレンドになっていると思います。
流行に疎い私は大ブームの酵素ドリンクもやや食傷気味で、あれもこれもと試す気になれずにいて、
優光泉(ゆうこうせん)くらいしかグッとくるドリンクがなかったのですが、
昨年12月、ご縁がありまして姫婦人(きふじん)という新しいサプリメントをお試しさせていただく機会があったのですが、
これが本当に久々にヒット! というくらい効果を実感できた酵素・発酵系サプリメントでした。

秋田の酵母・乳酸菌サプリ姫婦人

ちなみに姫婦人は、とても珍しい秋田発のサプリです。
秋田に限らず東北発の会社ってそれほどないので、
それだけでもちょっと応援してあげたいと思う両親東北生まれの私です^^

>>>姫婦人

秋田美人の色白美肌の秘密は麹にあり

このサプリをいただいたとき、秋田美人の美の秘密が発酵(麹)だったという記事が書いてありまして、
それだけでずぎゅん!と胸を撃ち抜かれるくらい心惹かれたんですよね。

というのが、私が今までの人生で実際にお会いした女性の中で、
息をのむほど美しい女性が、秋田出身だったからです。

その方は、顔の造形はもちろん美しいのですが、
なにより透き通るような肌の白さ、透明感がこの世のものとは思われず・・・。
なので、私の中では秋田の女性=美人というのは、いつのまにか確固とした事実になっていました。

東北の人はおおむね色白ですけど、秋田の女性の美しい白さっていうのはちょっとびっくりするくらい、
この世のものとは思われない美しい人もいます。それも普通に町中にいたりするのです。

歴史的に見ても、小野小町も秋田出身ですし、
現代でも、多くのモデルさんや女優さんの出身地ですよね。
壇蜜さんとか、佐々木希さんとか、色白の美人が多いイメージです。

で、どうやら秋田の女性のえも言われない美肌を作り出しているのが、
秋田ならではの麹文化、特に白麹と呼ばれるものではないかと言われているのです。

なぜなら、秋田は、ミネラルたっぷりの名水で有名で、
その水で育ったお米(秋田米)を食べると酵素の力で色が白くなるとか。
これに関しては、研究結果まで出ているほどなのです。

確かに、昔から酒蔵で働いている杜氏の手は白く美しいと言われていますよね。
秋田はお米の産地でもありますから、酒蔵も多いそうで、
男性でも美しい手をした人が多いと言われています。

どうやら秋田美人の透き通るような白肌は、麹と関係があるのではないか?
というところから、姫婦人の開発がスタートしたそうで、
完成までになんと3年もの時間をかけたそうですよ。

姫婦人に使われている白麹(しろこうじ)は大豆ベースの白麹。コラーゲン吸収率もUPさせます

姫婦人では、使用する麹として白麹を選びました。

これは、大豆をベースにした白麹で、たんぱく質が豊富で、
発酵の過程でアミノ酸、ペプチド、有用たんぱく質、イソフラボンに分解され、
分子を限りなく小さくして体への吸収度をUPさせてくれるのです。
また、発酵の際にビタミン類なども生成されます。

麹には大きく分けて、黒麹、黄麹、白麹に分けられるそうですが、
その麹の中でも白麹はトップランクに位置づけられるそうで、
特に酵素パワーについては他の種類の麹をしのぐそうですよ。
必須アミノ酸や天然の酵素をバランスよく採れる万能麹なんですって。

特に美肌効果に関して言うと、
白麹は、コラーゲンの吸収率を上げるアミノ酸をたくさん生成するので美肌効果が高いとか。
単にコラーゲンを取るだけよりも効率よくコラーゲンを体内に吸収させてくれるそうです。

姫婦人(きふじん)の成分について

使われている白麹は日本酒のシェア8割の創業100年余の麹菌メーカーのもの、特許取得済みで安全です

姫婦人の麹は特許取得済みの安全な麹

さらに、この白麹ですが、そんじょそこらの?白麹ではないそうです。
私も今まで知りませんでしたが、麹菌メーカーというものがあって、
全国の酒蔵に麹菌を提供しているそうなのですが、
なんと姫婦人に使われている白麹は、
この麹菌メーカーとして日本酒のシェア8割を誇る老舗のものなんだそうです。

そして、特許を取得した安全性の高い麹であることもポイントです。

麹に限らず発酵って、一歩間違うと腐敗でもありますから、
製法や製造技術によっては効果がないばかりか体に毒ということもあるようですが、
姫婦人の場合は日本のトップの麹菌メーカーのものを使用しているので安心できますね。

白麹に加え、ナノ型乳酸菌、天然セラミド、コラーゲンも配合

実は姫婦人は、この白麹だけではなく、白麹ととても相性のよい成分も配合しています。
その1が、ナノ型乳酸菌です。

姫婦人の乳酸菌はナノ型で吸収されやすい

ここ最近、腸は第二の脳だとか、美腸ダイエットとか、色々腸内環境を整えるということがテーマになっていますよね。
酵素ドリンクブームもこの一連の流れの中にあると思うのですが、
改めて、お腹を整えてくれると言われている乳酸菌、注目している方も多いと思います。
乳酸菌は腸の善玉菌のエサになるのでお腹に良く、お通じの改善を促してくれるのですが、
その乳酸菌、姫婦人にも配合されています。

しかも、姫婦人の場合は、1gに5兆個という乳酸菌量を配合しているんですって。
ちょっと想像つかないくらい大量ですよね(笑)
さらに、通常は棒状の形をした乳酸菌らしいのですが、
姫婦人では球場のナノ型菌なんだそうです。
これによって、より素早く効率的に体内に吸収されやすくなってるそうですよ。

なんでも、特殊な乳酸菌らしく、通常の乳酸菌の五分の一の大きさなんですって。

乳酸菌は、サイズ、豊富さ、強さが大切なのですが、
そのすべての条件を満たす「フェカリス菌」というのを入れてるそうです。
この乳酸菌は白麹とも相性がよく、白麹をエサにして働くので、効果的に腸まで届くそうですよ。

姫婦人の乳酸菌の説明
なので、姫婦人は美肌サプリであると同時に便秘対策にもなるサプリなんです。

また、乳酸菌の他にも、コラーゲン、天然セラミドも配合されていますが、
これも白麹パワーでより吸収されやすくなっているんだとか。

サプリと思えない、グミのような食感とピーチ味が美味しい

それとですね。今まで姫婦人をサプリと呼んでいましたが、
実は姫婦人、水ナシで飲めるんです。
お菓子のような、デザートのような感覚で味わえる美味しいサプリなんです。

姫婦人はサプリらしからぬデザート感覚で食べられるサプリ

↑こちらが、姫婦人の中身ですが、グレージュ色っていうか、
ほのかにくすんだベージュ色。
触ると分かるのですがぷにぷにしていて感触はまさにお菓子の「グミ」。

姫婦人はぐみにそっくりのテイスト

一応、一日あたりの摂取量は1粒ということなのですが、
美味しすぎてつい食べ過ぎちゃう!危険!!
っていうサプリなんです(笑)

姫婦人の食感はお菓子のよう

外側のコーティングの中に、とろ~っとした液体状のものが入っていまして、
これが麹菌をはじめとする美容成分なのだそうですが、
ピーチ(白桃)味が美味しくて美味しくて、普通にお菓子としてイケる味なんです。

今までのサプリって「薬っぽさ」が抜けないものが多かったと思うのですが、
姫婦人だとおやつとしてさっと食べられますので安心です。

姫婦人、2週間飲んでみました

私がいただいたのは1袋なので通常であれば1か月はもつのですが、
あまりに美味しすぎてぽりぽり食べていたら2週間で食べきってしまったんです(笑)

その2週間の体験をレビューしますね。

姫婦人を実際に飲んでみた口コミ

最初の数日は特に何と言う変化はありませんでした。
私はもともと酵素定期的にとっていますし。

ただ、3日目かな? 便の形が変わってきたんですよね。
あの、汚い話でアレですけど、形がしっかりした1本の便が出るようになりまして。
私は毎日お通じはありましたが、形が整った便ではなかったのです。

気のせいかな?と思いつつ続けていたら、
便の調子もさることながら、「なんか体温が上がった?」
と言う不思議な変化も出てきました。

冬のこの時期、冷えがひどくてカイロやら湯たんぽやらが手放せないのですが、
夜厚着して寝ると汗をかくくらい体が温かくなっているのですよね。

これがなんなのか、よく分かりませんが、
腸内環境が整ってきたことと何かの因果関係があるような気がします。

今、飲み終えて1週間、姫婦人を飲んでいませんが、
体の温かさは持続しています。

私、これリピート決定です。実家の母にも1袋送ろうかと検討しています。

姫婦人、お値段はちょっと高いですが本物なのでおすすめします

それでですね~、姫婦人、お値段を見ると皆さん結構びっくりされますね。
1袋1か月分が定価が3150円もするので。

定期便にすると送料無料ですし1袋から割引の値段となってお安くなりますが、それでも結構高めの価格設定です。
(定期便の解約はいつでもOKだそうですよ)

姫婦人の値段について

でもですね、私がこのサプリを飲んでみた感覚からいうと、
これは紛れもなく本物なので、ピンと来た方は是非飲んでみていただきたいと思っています。

お値段からいうと、その辺の酵素ドリンクよりははるかに安いですし、
酵素ドリンクよりも効果はあると思います。

何しろ乳酸菌まで取れるというところがポイントです。
牛乳アレルギーとか、アレルギーまでいかなくても苦手な方でもこれならいけます。

白砂糖入りの酵素ドリンクは身体を冷やす傾向があるのですが、
この白麹ならその心配もないので安心できますしね。

年末から年初にかけて色々お勧めのサプリに巡り合ったのですが、
特にこちらのサプリは本当に逸品って感じですので、
お腹ポッコリが気になる人、腸内環境を整えたい人、
酵素ドリンクが苦手だけど酵素は取りたい人、
酵素を毎日飲みたいけど酵素ドリンクだと携帯がめんどくさいという人、
是非チェックしてみてください。

姫婦人についてはまだまだ語りたいことがある!というくらいの私のお気に入りサプリです。

>>>姫婦人

「幸せのオーガニックコスメ」では、月2回配信、不定期で読者限定コスメプレゼント企画ありのメルマガを配信しています。
登録・解除はいつでも自由にできます。よろしければ、ぜひご登録ください。
↓ ↓ ↓

スポンサード リンク
Follow Tomoe Takahashi's board 幸せのオーガニックコスメ on Pinterest.

*
*
* (公開されません)

Return Top