幸せのオーガニックコスメ~地球といっしょにきれいになろう

むくみ対策に白樺(ホワイトバーチ)を投入♪飲んだり塗ったり大活躍します

体質的にむくみやすい人は多いですが、冬場はどんな人でも体の巡りが悪くなってむみやすいもの。
私はとてもむくみやすいタイプなのですが、
年々加齢とともにむくみとり対策を充実しないと乗り切れなくなっています。
そんな私が今回、年末年始の忙しく体調を崩しやすい時期のためにと購入したが、
ぷろろ健美堂さんの白樺化粧品が出している白樺樹液、「白樺の恵み」です。

shirakabanomegumi4

>>>ぷろろ健美堂 白樺の恵み 6本入り






白樺は体液循環を良好にしてくれます

白樺、ホワイトバーチと言えば、オーガニックコスメの大ヒット商品である
ヴェレダ(weleda)のホワイトバーチセルライトオイルが有名です。

shirakabanomegumi8

このことからも分かるように、白樺は、体内の体液循環、水分代謝をよくしてくれるんですよね♪
外から使うならマッサージオイルですが、白樺を内服で飲めばエリキシル、
あるいは「白樺の恵み」みたいな樹液になります。

その効果は、「若返り」と一言で言えるでしょう。
膀胱・腎臓に働きかけるのでデトックス効果が高く老廃物を出してくれるんですね。

shirakabanomegumi5

ちなみに、こちらのヴェレダのエリキシールは、
白樺をベースに色々な成分が入ったシロップタイプのものになります。

ヴェレダ 白樺エリキシール 200mL

新品価格
¥2,415から
(2013/12/4 23:21時点)

>>>ヴェレダ 白樺 エリキシール

「白樺の恵み」買って飲んでみました♪

というわけで、以前このブログでもトライアルセットを購入させていただいた、
ぷろろ健美堂さんから、白樺の恵み6本入りを購入。

この白樺の恵みで使われている白樺樹液は、3月下旬から4月上旬という限られた時期に、
北海道で採取されたもので、
濾過・加熱することで不純物を取り除いて真空状態でビン詰めしたもの。

防腐剤や添加物は一切含んでいません。

shirakabanomegumi1

shirakabanomegumi2

shirakabanomegumi3

届いてすぐに、1杯入れて飲んでみました。

shirakabanomegumi9

色は・・・まるで水みたいなんですが、う~っすらと黄色みがかっています。
香りは特にありませんが、飲んでみるとのどごしにすーっとほのかに甘い植物系の香りがします。
これが白樺の匂いなのでしょうか? 精油などでおなじみのウッド系の香りというよりは、
フローラル系とはまた違った甘さがほのかに残る不思議なニオイです。

正直、最初に1本飲んだ時の感想は、「あんまり美味しくない・・・」でした、笑

ただ、その後の排泄(尿)が結構すごかったです。
この時期(冬)、なかなか排泄がよくないことがあるのですが、
翌朝とか全然様子が違っていました。

ちなみに・・・昨日お付き合いで焼き肉!!を食べることになり、結構お腹いっぱい食べたのですが、
家に帰ってすぐにこちらのドリンクを飲んだら、
「あ~すっきりする!!もう一杯!」
っていう感じで、美味しく感じられたのです。
で、翌朝濃い目の尿が出ていたので、あ~デトックスされたんじゃないかなーと気をよくしました。
(ヴェレダのオイルでのマッサージもしたので、相乗効果も有ったと思いますが)

※ちなみに、こういう肉料理を食べたときは、ばらじゅりえのオーガニックローズオイルサプリも飲みます。

おそらく、定期的に飲み続けていくと結構大きな効果がありそうだな・・・と感じました。

森の雫と白樺の恵みは姉妹品

ところで、白樺の恵みのボトルのラベルにも書いてあったのですが、
どうやら白樺の恵みの姉妹品として、森の雫というのがあるらしいです。

森の雫 1ケース30本入  【おはよう日本で取り上げられた白樺の樹液】

新品価格
¥8,500から
(2013/12/7 23:01時点)

>>>白樺樹液100% 森の雫 楽天で買う

これは、有限会社さっぷさんが出しているものです。

森の雫と白樺の恵み、何が違うかというと・・・
森の雫は100%白樺樹液のみで、
白樺の恵みは、樹液に加えて、樹皮や葉からとれた白樺エキスが入っているようです。

森の雫の方は飲んでいないので何とも言えませんが、
入手しやすいのは森の雫の方かなと思います。

白樺はとても気になる植物成分なので、
これからも日本製・国産のいいものが手に入ったらなあ~と思っています。

むくみやすい方は、一度白樺ドリンクにチャレンジしてみるのもいいと思いますよ♪

>>>ぷろろ健美堂 白樺の恵み 6本入り

* * * * *

追記:ぷろろ健美堂さんの白樺成分を使ったコスメは、今初回限定トライアルが1000円送料無料でお試しできます♪
こちらもとてもおすすめです。

>>>ぷろろ健美堂


「幸せのオーガニックコスメ」では、月2回配信、不定期で読者限定コスメプレゼント企画ありのメルマガを配信しています。
登録・解除はいつでも自由にできます。よろしければ、ぜひご登録ください。
↓ ↓ ↓



おすすめ記事





*
*
* (公開されません)

Return Top