幸せのオーガニックコスメ~地球といっしょにきれいになろう

ルイボスティーファンにはティーライフさんおすすめ!煮出さなくていいので便利♪

健康茶として有名なルイボス茶、夫の好物なので我が家ではいろんなメーカーさんのものを買うことがおおいのですが、
ここ最近100個入り1000円というセールで試しに購入した静岡のTEA LIFE(ティーライフ)さんのルイボスがかなり気に入っています。
特にオーガニック栽培というわけではないのですが、お値段もさることながらティーライフさんのルイボスのすごいところは、煮出さなくていいということ!
これなら忙しい人でもルイボスライフを楽しめる。。。というわけでおすすめレビューいたします。

ruibos9

>>>ティーライフ ルイボスティー 100個1000円(限定販売)

ルイボスティーとは?

すっかり日本でも定着したルイボスティー。
いろんなメーカーやお店で売られているので、一度は飲んだことがある人もいらっしゃると思います。
もともとは南アフリカの赤い植物ルイボスからつくられたお茶。
ルイボスティーは、そのルイボスを発酵乾燥させてつくられた茶葉のお茶です。

茶葉も赤いですが、お茶の色も真っ赤。
でも、渋みや癖がなくて飲みやすいのです。

ルイボスが日本で流行した理由は、ノンカフェインで各種ミネラルが豊富だからということで、
妊婦さんや授乳中のお母さんに好んで飲まれたようです。
なので、出産祝いや内祝いとしてもとてもいいと思います。

ちなみに私は、ティーライフさんではないですが、
RT Room(アールティールーム)さんからよくルイボス茶のギフトをおめでたになったお友達や同僚に贈っています。
オーガニック栽培なうえにパッケージが素敵なのでギフトにはぴったりです。

>>>RTRoom

ルイボスティーなのに煮出さなくていい!蒸気殺菌処理ですぐ飲める♪

今回、ティーライフさんからルイボスを頼もうと思った大きな理由は、
100個1000円という値段に惹かれてでしたが、
よくHPの説明を読んでみたら、
ティーライフさんのルイボスは煮出す必要がないというので驚きました!

つまり、お水またはお湯を注いでしばらくすればお茶がちゃんとできるそうなんです。

これ、ルイボスティーとしてはかなり画期的なこと。
ルイボスは、成分や味を出すためには、
水に茶葉を入れて沸騰させた後、ぐつぐつと10分くらい煮出す必要があったんです。

それが、ティーライフさんのルイボスの場合は、すぐに色と成分が出てくるので、
手間もいらないしガス代も節約できるんですよね~。

これは、私のように今までルイボスティーを一生懸命煮出して作っていた人からしても、
かなり嬉しいことです。
やはり、毎日飲むものはなるべく簡単に作れるのがうれしいですよね。

ティーライフさんのルイボスは、すぐに成分が茶として出やすいので、
体のキレイをサポートする「スーパーオキシド消去活性」を期待できるそうです。

ティーライフさんから注文してみました

というわけで、さっそく、100個で1000円のルイボスティー、注文してみました!
注文後2日くらいで届きましたよ。

ruibos1

中を開けたところです。次回の優待券と、おまけにベビーサラダの種がついていました♪

ruibos2

ruibos5

4つ頼んだので合計400個のルイボスティー!
我が家ではかなり消費量が多いので助かります♪

ruibos3

ruibos4

今回初めての注文でしたが、お茶が入っている袋のチャックがとても丈夫で、
開け閉めしてもバカにならないのですごく好印象です。
100個入りともなると長期間開け閉めするので、しっかりしたチャックだと別容器に移さなくて済むのでありがたかったです。

ruibos7

ティーライフさんのルイボスは、茶葉3gです。環境に優しくて安全なとうもろこし由来のティーバッグを使ってるそうですよ。
通常のものとくらべて茶葉が少ないような気がしますが、ちゃんとこれ1つで、400ml~600mlは出るそうです。
我が家はちょい濃い目が好きなので、いつも1個で400mlくらいを目安に使っています。

ruibos8

煮出す必要ないので、大きなガラスの耐熱ポットにお湯を注いで5~10分もすれば、
こんな風にきれいな色のルイボスティーが入ります。
水で作る場合も、10分くらいでお茶の色が出てくるそうですよ。これなら夏場は飲みやすいですよね。

ruibos9

ルイボスティーにはいろんな使い道があります

ルイボスは、ただお茶として飲むだけではなく、いろいろと便利な使い道があります。

たとえば、カレーやシチューなどの煮込み料理に、水代わりにルイボスティーを使うと、
味がまろやかに、そしてお肉の臭みが消えて美味しくなります。

ruibos12

他にも・・・なんと、使い終わったティーバックは、食器をあらったりシンクを洗うときに使えます!

ruibos10

これが、結構水あかが落ちるし、油っぽい料理でも洗剤要らずというくらい良く落ちますよ。

ruibos11

我が家では、ルイボスは水代わりというくらい頻繁に飲んでいますが、和洋中問わずいろんな料理に合うので助かっています。
特に、脂っこい料理を作ったときなどには重宝していますので。。

実は今まで、ルイボスティーは大好きでしたが、煮出さなければならないということで、
結構作るのが億劫になっていました。
でも、ティーライフさんの茶葉なら、お湯を注ぐだけでOKなので安心です。

ルイボス茶100個1000円セールはまだ続いているようですが、数に限りがあるそうなので、
気になる方は早めにチェックしてくださいね。

>>>ティーライフ ルイボスティー 100個1000円(限定販売)

「幸せのオーガニックコスメ」では、月2回配信、不定期で読者限定コスメプレゼント企画ありのメルマガを配信しています。
登録・解除はいつでも自由にできます。よろしければ、ぜひご登録ください。
↓ ↓ ↓

スポンサード リンク
Follow Tomoe Takahashi's board 幸せのオーガニックコスメ on Pinterest.

*
*
* (公開されません)

Return Top