幸せのオーガニックコスメ~地球といっしょにきれいになろう

乾燥ボディ用カモミール入りバームが華密恋(かみつれん)から新発売!

先日、乾燥性湿疹にはラベンダー入りバームいいですよ!とおすすめしました。
その時に、カモミールエキスにもラベンダーと同様に乾燥による肌荒れに効果がありますよ~って書いたのですが、
なんと先日、華密恋(カミツレン)さんから新商品でカモミールエキス入りの新商品が新発売!となったそうです。

kamitsuren-balm

華密恋 スキンバーム25g

新品価格
¥2,100から
(2013/11/12 14:37時点)

>>>華密恋 公式サイト スキンバーム 2,100円

2013年、華密恋の保湿力たっぷりのボディケアラインが登場

いつも華密恋さんから届く「カミツレ便り」の中で、
今年いよいよボディケアシリーズが発売!というお知らせがありました。

新商品は、以下の3点です。

  • ボディミルク
  • ハンドクリーム
  • スキンバーム

小松和子さんのブログでも、華密恋さんの新商品お披露目会のことが書いてありましたが、中でもこのスキンバームに注目してました。

なぜかというと、なんといっても、「あの」濃厚な華密恋さんのカモミールエキスが、
20%も入っているからなんです。

華密恋さんのカモミールエキスは、花だけではなく全草からとります。
しかも、特許を取得した特殊な製法で抽出するので、
ものすごく高濃度になるんです。
(詳しいことは、以前の入浴剤の記事で書きました)

なんでも、この20%含有という値は、
今回発売された保湿ケアシリーズの中でも最も高い濃度なんですって。

カモミールってポピュラーな植物ですが、抗菌作用、消炎作用に優れていて、
炎症を鎮めたいときや、保湿してお肌を守りたいときにとっても効果があるそうです。

全成分はこちらです:

ホホバシードオイル ミツロウ エタノール 水 ツバキ油 ヤシ油 シア脂 カミツレエキス

まるでホイップのような柔らかいテクスチャーのバームだそうで、
乾燥に対する保湿ケアはもちろん、やけど、切り傷、おむつかぶれなど、
まさに一家に一つあると便利ですよ!というバームみたい。

小松和子さんいわく、秋冬になるとボディミルクが欠かせないという人は、
ボディミルクかスキンバーム、いずれかがおすすめだそうです。

極度に乾燥するタイプの人は、スキンバームがいいみたいですが、
私のお勧めは断然スキンバームです。

というのは、バームが1つあれば、薄くのばして使うこともできるし、
そのままの高濃度で使うこともできるから、なのです!

バームは薄くのばして使うこともできます!

ちなみに、バームはテクスチャーがかなり重いです。
なので、広範囲に使うにはちょっと不向きだし、
べたつきを気にされる方もいるかもしれません。

ですが、100%天然のハーバルウォーター(芳香蒸留水)で少し薄めてあげると、
あら不思議、ス~っと伸びて、結構広範囲にするする広がります。

使い方は、まずバームを適量手に取って、
そこに化粧水を振りかけるんです。
そして、よくなじませてから塗り拡げます。
使う化粧水はできればスプレータイプのものだと使いやすいですよ。

私は、hanaオーガニックさんのフローラルドロップか、
ナイアードの朝摘みばら水を使っています。

ボディミルクって重いし、量はたくさんあるようでいて、
結構使うとすぐなくなりますよね?
だったら、バームを買っておいて、化粧水で薄める、という
やり方にすれば、かなり経済的で楽ちんですよ。

私も気になるのでこちらの商品是非ゲットしたいな~って思っています☆

華密恋(かみつれん)スキンケア&入浴剤お得なトライアルセット

ところで、華密恋さんが初めて、という方は、
今WEB限定のお得なセットを販売しているそうですので、
お肌に合うかどうか心配な方は、こちらのトライアルで効果をチェックしてみるといいかもしれません♪

>>>華密恋(カミツレン)スキンケアトライアルセット

>>>カミツレエキス100%→無添加入浴剤『華密恋』

「幸せのオーガニックコスメ」では、月2回配信、不定期で読者限定コスメプレゼント企画ありのメルマガを配信しています。
登録・解除はいつでも自由にできます。よろしければ、ぜひご登録ください。
↓ ↓ ↓

スポンサード リンク
Follow Tomoe Takahashi's board 幸せのオーガニックコスメ on Pinterest.

*
*
* (公開されません)

Return Top