幸せのオーガニックコスメ~地球といっしょにきれいになろう

Q’us(キュアス)ローズフレグランスホホバオイルが超気に入りました!

知る人ぞ知る精油・植物オイル販売店ティーツリーファームズさん。
これは、日本人の方が経営しているオーストラリアのネットショップです。
日本人向けに高品質の精油や植物オイルを販売しているのですが、
私はずっとコンスタントにティーツリーファームズさんの精油やオイルを購入しております。

今までは精油がメインでしたが、この7月に「Q’us(キュアス)」というゴールデンホホバオイルのラインから、
ゴールデンホホバをいくつか購入しました。

その中でも特に気に入った、ローズフレグランスタイプのホホバオイル(限定販売)のレビューをいたします♪

qus-jojobaoil4

★キュアスのHPはこちら

ティーツリーファームズさんとは?

Q’us(キュアス)は、ティーツリーファームズさんがつくったゴールデンホホバオイルのラインです。
母体となっているティーツリーファームズさんは、
オーストラリアから、ティーツリーなどの高品質で新鮮な精油を
直販価格で販売してくれています。

ティーツリーファームズさんの存在を知ったのはかれこれ6年くらい前かしら。
知り合いのアロマセラピストさんたちが使っていたので、
試しに購入して以来、毎年何かとまとめ買いしています。

安いオイルや精油を海外から直販してくれるサイトやショップは、
今ではたくさん出てきていますよね。
でも、本当に品質のよいものかどうかとなると、
かなり疑問なところもあります。

でも、ティーツリーファームズさんの理念は、
あくまでも「高品質のティーツリーをより多くの人に紹介したい」
というところから始まっているので、
本当に製品の質はよいんです。

なぜかというと、直販メーカーだから。
つまり、在庫を抱える必要性がないので、
限りなくオーダーメイドに近い状態で商品を届けてくれるのです。

先日、ティーツリーファームズさんのお店から届いたメルマガには、
こんなことが書いてありました。

ティーツリーファームズは生産地からのメーカー直販ですから
常に新しい商品を直接お客様にお届けしています。

たとえば先日は急なオーダーの集中があり、
欠品してしまったレモンマートルオイル。
そのため農園さんにお願いして当社のお客様のためだけに
特別にハーベスト・蒸留していただきました。
この時は蒸留後1週間以内の出荷。
これは特別なケースでしたが、こんな事ができるのは産直だからこそ。

私がはじめてティーツリーファームズさんのところから届いた
ティーツリーの精油を嗅いだとき、
新鮮なティーツリーの香りの良さにびっくりしました。

今までティーツリーだと思っていた精油とは全然違う、
新鮮さ、ピュアさ、繊細さが感じられたからです。

以来、ペパーミントやタスマニアンラベンダーの精油、
そして抗菌作用のあるアロマディフューザーとそのディフューザー専用の精油メディフレグランスなどを、
愛用し続けています。
主にフレグランス目的や、マッサージのときのオイルとして愛用しています。

とにかく品質がよくて安価という以外にも、
ティーツリーファームズさんのリピーターになっている理由は、
社会貢献事業に寄付しているから、ということもあります。
フェアトレード、社会福祉にもとても意欲的なので、
ティーツリーファームズさんから商品を買うことは、
そういう活動に間接的に参加させてもらえるってことにもなります。

キュアス ゴールデンホホバオイルの特徴

キュアスは、ティーツリーファームズさんのプロデュースした、
高品質はオーストラリア産のホホバオイルです。

qus-jojobaoil3

私が手にしているのは125mlサイズのものですが、
ポンプタイプの375mlのものもあります。

オーストラリアからの通販は、こういう箱に入って、
だいたい10日くらいで届きます。

qus-jojobaoil-hako

前回は3本分まとめ買いしたのですが、それぞれビニール袋でしっかり個包装されています。

qus-jojobaoil-konpou

中身を出した状態は、こんな風になっています。
本体の方にはしっかりと漏れないようにキャップがしてあって、
通常使うためのキャップを後からつける形になっています。
何かと手荒に扱われがちな空輸で、キャップが破損して中身が飛び散ったりしないように
配慮されています。

qus-jojobaoil4

qus-jojobaoil-fukuroiri

輸送時につけられているキャップを外して、通常時に使うためのキャップをはめます。

qus-jojobaoil2

125mlタイプは、こういう風に、小さな穴からオイルが出てくるタイプのキャプになっています。
このキャップは、片手で使えるスライド式キャップです。

qus-jojobaoil1

キュアスのホホバオイルは、とにかく新鮮であることと高品質であることが売りですが、
それ以外の大きな特徴が、通常のプレーンなホホバに加えて、
「フレグランスタイプ」「抗菌タイプ」という特別なホホバを販売していることです。

>>>キュアス 商品一覧

フレグランスタイプとは、天然精油で香りづけをしたタイプ。
ペパーミント、ラベンダー、レモン、ゼラニウムの香りのものがレギュラー製品です。
私は夏はぺばーミントのフレグランスタイプのホホバで体臭予防の脇の下マッサージをしていました。

抗菌タイプというのは、天然のエッセンシャルオイル(ティーツリー)から抽出した抗菌成分を配合し、
抗菌効果を高めたホホバオイルです。
より高い抗菌効果がほしい人、体臭対策や加齢臭対策などにとてもよいそうですよ。

キュアス限定販売品のダマスクローズフレグランスタイプ使ってみました

で、今回あまりに気に入りすぎて、まとめ買いしなかったことを悔いている製品が、
今回ご紹介するキュアスの2013年に限定品として発売された、キュアスのローズフレグランスタイプです。
(現在キュアスのHPには掲載されていません)

もう、これがね・・・
ローズ好きの私ですが、特に好きなタイプのローズの香りのホホバで、
本当に使うのが楽しみで楽しみでならないくらいすばらしいオイルなんです。

手に取ったところですが、かなりイエローの色味が強いのが分かりますでしょうか。
さらっとした水みたいなテクスチャーですが、つけてみると濃厚な感触になります。
かといってべたべたするという感じではなく肌なじみがいいので使いやすいですよ。

qus-jojobaoil-nakami

以前ご紹介したホホバカンパニーのホホバオイル色と比べても、
かなり色が濃いことが分かると思います。
(左がホホバカンパニー、右がキュアスです)
キュアスと比べてもオイルに流動性がありますが、薄いわけではなく濃厚。

qus-jojobacompany-comparison

夏の間は清涼感のあるペパーミントタイプのキュアスフレグランスホホバを使っていましたが、
秋になってちょうど125mlが終わったので、ローズタイプを使い始めたのですが、
ローズの香りのおかげで、ホホバのナッツ臭いにおいが気にならなくなり、
使っていると気分が高揚します。

今使い始めて1週間ですが、使い終わりたくない!と思っています。
それくらい好きにすぎるんです・・・。

今日本で販売されているホホバは、基本的にはプレーンタイプのものが多いと思うのですが、
どうしてもホホバって未精製だとナッツ臭い匂いがして気になったりする人もいます。

でも、キュアスさんのホホバオイルのフレグランスタイプであれば、
この辺が苦手だった人でも合うような気がします。

残念ながら、ローズタイプのキュアスは、今後も販売再開されるかはわかりません。
ただ、ものすごく香りもよくて質もよいものなので、是非来年また販売再開してほしいなと願っています。

他にも、ラベンダータイプやゼラニウムタイプなど、
気になるホホバフレグランスタイプがあるので、
またまとめ買いしてみようかなと思っています♪

ホホバは品質が変わりにくく長期保存が可能なので、まとめ買いも本当に便利ですよ。

>>>キュアス ゴールデンホホバオイル 通販サイト

スポンサード リンク


「幸せのオーガニックコスメ」では、月2回配信、不定期で読者限定コスメプレゼント企画ありのメルマガを配信しています。
登録・解除はいつでも自由にできます。よろしければ、ぜひご登録ください。
↓ ↓ ↓

スポンサード リンク
Follow Tomoe Takahashi's board 幸せのオーガニックコスメ on Pinterest.

*
*
* (公開されません)

Return Top