幸せのオーガニックコスメ~地球といっしょにきれいになろう

秋冬の肌荒れ対策保湿&修復「オイル美容」商品まとめ その1「エトヴォス」

ふと気づくともう12月ですが、冬はまだまだ長いので、保湿ケアに関心が高まっている人もいると思います。
私自身も、もともと乾燥肌・敏感肌傾向があるので、秋冬はとにかく要注意な季節だと思っていまして、
春夏には使わないアイテムも投入することがあります。
それが、「オイル」です。

オイル美容、流行っていますが、一時期は佐伯チズさんの影響なのか、
オイルを避ける傾向もあったかもしれません。

確かに、オイルはオイル焼けや、使いすぎてニキビ発生!みたいなこともないわけではないので、
使い方には気を付けたほうがいいだろうな~と思うのですが、
特性を知って使うと、一晩でもお肌が修復されることもあるんですよ。

なので、是非是非取り入れてほしいと思うので、私が知る限りの植物オイルで、
一般の人(アロマセラピストとかじゃない人)が使いやすいものをブランド別にまとめてみます♪

使いやすいオイルならエトヴォス

この秋、エトヴォス(etvos)さんから、ヘアオイルやローズヒップオイルなどが新発売になりました。
こちらのオイルの特徴は、「精製・合成されている成分が多い」ということです。



>>>エトヴォス オイルシリーズ

エトヴォスさんは・・・とても幅広い層に人気があって、
オーガニックコスメ、無添加化粧品好きでない人にも好評です。
(ただ、私個人はエトヴォスさんの製品とはあまり肌の相性がよくないんです・・・)

このブログでは、「未精製のオイル」が絶対イチオシなんですが、
未精製のオイルは臭いがきつかったり、
オイルを使い慣れていない人には不親切なこともあるんですよね。

そういう人で、でもオイル美容をやってみたいなっていう人には、
エトヴォスさんのオイルは使いやすいのじゃないかと思います。

たとえば、独特の匂いと色がダメな人が多いけれど、
ビタミンCたっぷりのローズヒップも、
エトヴォスさんだと精製されたものなので、取り入れやすいのではないでしょうか。
琉白のナイトリペアオイルもローズヒップベースですが、琉白のは未精製です)



>>>エトヴォス ローズヒップオイル 2100円

他にも、オイル焼けしないので日中も使えるアルガンオイルなどもあります。



>>>エトヴォス アルガンオイル 2625円

ちなみにこちらのオイルシリーズは、30日間返金保証付きですよ☆
オイル美容初めて、とか、オーガニックコスメ初めてな人には、
いきなり未精製のものを使うと衝撃?が大きいかもしれませんので、
そういう方にはエトヴォスはおすすめかと思います。

>>>エトヴォス オイルシリーズ

「幸せのオーガニックコスメ」では、月2回配信、不定期で読者限定コスメプレゼント企画ありのメルマガを配信しています。
登録・解除はいつでも自由にできます。よろしければ、ぜひご登録ください。
↓ ↓ ↓

スポンサード リンク
Follow Tomoe Takahashi's board 幸せのオーガニックコスメ on Pinterest.

*
*
* (公開されません)

Return Top