幸せのオーガニックコスメ~地球といっしょにきれいになろう

優光泉は白砂糖フリーで安心の九州野菜を使った酵素ドリンクananにも掲載

ちょっと前に書いた手作り酵素ドリンクの作り方の記事、
好評でメッセージを下さった方もいて書いてよかったなと思っています。

おかげ様で我が家は手作りドリンクがたくさん!

ただ、手作り酵素ドリンクは「完璧」ではないというか、
いくつかのデメリットを抱えていることも確かです。
なので、我が家では市販の酵素も併用しています。

手作り酵素ドリンクでは補えないデメリットを補完してくれる酵素ドリンクとして、
最近私の家で愛飲しているのが、優光泉(ゆうこうせん)さんの酵素ドリンクです!
(2013年10月23日発売のananの酵素ドリンク特集でも、本当に無添加で美味しいドリンクとして取り上げられました☆)

IMG_1677

優光泉さんのサイトはこちら:

>>>酵素ドリンク「優光泉」

では、なぜこちらの優光泉さんの酵素ドリンクを併用しているのかについて、
手作り酵素のデメリットと対比しつつ説明していきます☆

手作り酵素はめんどくさい

手作り酵素のデメリットは、まず当然ですが、
手間がかかりめんどくさいということ。

作ること自体はそれほど難しくありませんが、
毎日朝夕に全体をかき混ぜないといけません。

また、管理も結構気を使うんですよね。
雑菌が入ったりしないかとか、発酵が進みすぎないかとか。。

時間に余裕があるときはいいですが、
忙しい人や忙しいときには手作り酵素を作るのはめんどくさいです。

手作り酵素では採れる栄養分が限定されている

市販の酵素ドリンクですと、何種類もの野菜や果物が入っているのが通常であるけれど、
手作りだとせいぜい数種類くらいしか漬け込めません。

が、市販の酵素ドリンクだと、入っている栄養素も、30とか40とか、
普通の家庭の手作りの範囲をはるかに上回る数の野菜や果物、
中には野草など手に入りにくいものまで入っていますが、
手作り酵素のレベルでは何種類も入れることはできません。

手作り酵素では白砂糖を使うので高カロリー&身体が冷える!?

また、手作り酵素では、白砂糖を大量に使用します。
もちろん、いわゆる白砂糖特有の害(白砂糖の蔗糖成分が、悪玉菌のえさになる)は、
発酵の過程で問題なくなるそうです(白砂糖が、果糖とブドウ糖に分解され還元されるため)が、
白砂糖を使っているためカロリーはかなり高いです。

なので、酵素ドリンクは飲みすぎ注意なんです。
1日に20~40ml程度が適正範囲です。

それと、マクロビ的に言うと白砂糖は極陰、つまりかなり身体を冷やすのです。
ですので、手作り酵素ドリンクは夜、特に寝る前には絶対に飲まない方がいいですね。
実は、1か月くらい前に、夜旦那が酵素ドリンクを飲んでから寝ていたのですが、
寝つきがあまりよくなかったそうです。

特に、この白砂糖の件についてはず~~っと気になっておりまして、
なんとか白砂糖の含まれていない酵素ドリンクはないかと探していたところ、
ついに理想の酵素ドリンクを発見したのでご紹介します☆

優光泉は白砂糖フリーの理想の酵素ドリンク!

そうして探し出したのが、
モー娘。の市井紗耶香(いちいさやか)さんが愛飲している、
25年続いた佐賀のエリカ断食道場さんが作った「優光泉」です。

>>>九州産野菜にこだわった完全無添加の酵素「優光泉」

こちら、スタンダード味と梅味があります。
私は梅味の方が好きです☆

IMG_1682

こちらの方は、なにしろ、
ファスティング(断食)の専門家がつくったドリンクということなので、
昨今の酵素ブームに乗って新規参集した会社が作った酵素ドリンクではないし、
なによりボトルもかわいくて綺麗で、味が美味しい!!
(実は、別の会社の酵素ドリンクを飲んだことがあるのですが、その時は息をとめて味を感じないようにして飲んでいました・・・)

白砂糖ではなく麦芽糖を使っているので、
カロリー的にもかなり低いのが特徴。

さらに言うと陰陽バランスを考えて
果物は少なめにしているそうですので、
さらにカロリーは抑えているし、
陰陽バランスが整っている=身体を冷やしすぎないということ。

なので、身体を冷やし過ぎずに
ダイエット・断食目的で飲むなら、
酵素ドリンクとして優光泉はおすすめです!

原材料の産地が九州!食の安全に配慮した酵素ドリンク

さらに言うと、こちらの優光泉のドリンクで使われている野菜は、
基本的には九州産の野菜がほとんど。
食の安全が気になる人にはとっても嬉しいですよね。

優光泉の成分・原材料一覧:

大根(福岡・熊本・北海道)・キャベツ(福岡・熊本)・ニンジン(福岡・熊本・長崎)・トマト(福岡・大分・熊本)・きゅうり(福岡・熊本)・じゃがいも(福岡・熊本・長崎)・さつまいも(福岡・鹿児島・熊本)・パイナップル(沖縄)・里芋(福岡)・かぼちゃ(福岡)・れんこん(佐賀)・ごぼう(福岡)・昆布(北海道)・レモン(和歌山・小豆島)・リンゴ(福岡・青森)・山芋(福岡)・生姜(福岡・高知)・パパイヤ(宮崎・沖縄)・スイカ(福岡・熊本・大分)・メロン(福岡)・あんず(福岡)・もも(福岡)・いちじく(福岡)・キダチアロエ(福岡)・スギナ(福岡)・ヨモギ(福岡)・菜の花(福岡)・あけび(福岡)・かりん(福岡)・イチゴ(福岡)・しいたけ(福岡・大分)・まくわうり(福岡)・とうがん(福岡)・せり(福岡)・みつば(福岡)・もやし(福岡)・クマザサ(福岡)・ぶどう(福岡)・ぐみ(福岡)・キュウイ(福岡)・梅(和歌山)・びわ(福岡)・きんかん(福岡・鹿児島)・つわぶき(福岡)・柿の葉(福岡)・しそ葉(福岡)・米(福岡)・大豆(福岡・北海道)・小豆(福岡)・はとむぎ(福岡)・粟(福岡)・キビ(福岡・北海道)・松葉(福岡)・杉葉(福岡)・桧葉(福岡)・松樹液(福岡)・杉樹液(福岡)・桧樹液(福岡)・すもも(福岡)・わかめ(福岡)

ほとんど九州産、あるいは高知や北海道、沖縄、青森など、
放射能などを気にされる方にも食の安全が分かる原材料の産地ですね。

初回全額返金保証&低価格で続けられる

そして、気になるお値段ですが、2013年8月現在、

  • レギュラーサイズ 1200ml 8,925円
  • ハーフサイズ 550ml 4,410円

もちろん、定期購入やまとめ買いでさらにお安くなります。

はじめての方におすすめしたいのが、
私が購入したハーフボトル2本セット。
こちらは、スタンダードと梅の両方が試せて、
通常価格よりもお安く、1本あたり3,990円で買えるのでいいですよ。

ちなみに、酵素ドリンクを2~3社試しましたが、
味はこちらの優光泉さんが一番でした。

また、細かいところですが、保存用のキャップや、
ドリンクの量をはかる計量カップもしっかりしたつくりで、
すごく好感が持てました。
(中にはペラペラの、使い捨てみたいな計量カップのところもあったので・・・)

お得な2本セットのお申し込みはこちらからできますよ♪

>>>酵素ドリンク「優光泉」

「幸せのオーガニックコスメ」では、月2回配信、不定期で読者限定コスメプレゼント企画ありのメルマガを配信しています。
登録・解除はいつでも自由にできます。よろしければ、ぜひご登録ください。
↓ ↓ ↓

スポンサード リンク
Follow Tomoe Takahashi's board 幸せのオーガニックコスメ on Pinterest.

*
*
* (公開されません)

Return Top